6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

10月19日(木)豊島台地、Sタイヤ交換、巣鴨プリズン、SMC


昨夜はほぼ徹夜に近い形になり8時起床
朝トレはジョグ中心
昼飯 玄米ミックス、明太子、煮物、なすのあげびたしようなもの、フリーズドライの味噌汁(しじみ)

f:id:academij:20231020045155j:image
池袋というか大塚のタイヤ屋さんグッドマンに先日釘を踏んだSのタイヤ交換へ
不忍通り春日通りで20分。
自宅から尾久橋通り、道灌山通り、不忍通り、春日通り。
このルートは不忍通り以降はアップダウンの連続。
本郷台地から白山台地、豊島台地へ。
後輪の2本だけを替えてもらう予定が、「前もかなり減ってますね」
ということで結局4本全部交換。

f:id:academij:20231020045209j:image
前輪のタイヤも在庫があるというのがすごい。合計32万円。
このタイヤ屋さん、巣鴨プリズンがある時からやってる。
オーナーの金森さん。新潟大学卒のお孫さんが小千谷の女性と結婚するとかしたとか。
豊島自動車学校は巣鴨プリズンの時代からあったとか。
うちの娘が通ってよく送迎したもんだ。
帰宅後資料作り
夕食は近所のラーメン店SMCへ。瓶ビール1、梅干しハイ1、ネギチャーシュー、つけめん(中)

f:id:academij:20231020045223j:image
帰宅後ソファで即寝落ち 4時起床、水曜日分の日記を書くのを忘れていた