6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

10月10日(火)タイヤパンク(S)、チキンライス、財布をなくす夢


朝トレ 8k
朝こう涼しいとウォーキングよりジョギングしたくなる。
ということで思いっきりジョギングの割合を増やしたらめちゃ早く帰ってこれた。

駐車場に降りた息子からLINE。
Sのリアがパンクしていると。

f:id:academij:20231011030427j:image
Sモーターズに電話。
いまのSはランフラットタイヤなので修理が難しいかも・・
そして混んでるので最短でも木曜日。
そこで出張タイヤ交換をしてもらってるセイビーに。
明日来てくれるとのことでお願いした。

あとで分かったのだがタイヤの横にえぐりとられたような傷が。
横だったら修理はできんだろうな・・

朝めしは昨夜というか土曜日に作ったおでんの本当に最後の残り。
なぜか餃子(王将)が一切れはいっていたがこれがめちゃうまい。

思いっきり台本作成に集中。
根津の江戸、明治の風景。江戸の切り絵と現代の地図を比較。
不忍通りの歴史など

ママはSN病院に検査に。
Rが連れて行った。

夜はチキンライス 娘も手伝う
Rはバクテー(これは明日)
f:id:academij:20231011030451j:image

f:id:academij:20231011030501j:image
チキンライスめちゃ美味かった。

ジンロソーダレモン3 ウイスキー2
就寝。

財布をなくした夢をみた
ホテルの部屋。なのだが、
巨大な滑り台のようなものを逆に上っている。
なんとかてっぺんにたどりついた。
そして出社。なぜか車を路駐した。
ただ気になって車を移動させようとふと手提げかばんをみたら
すごく軽く、中身が空っぽ。
黒い長財布にはクレカから全てはいっている。
しまった!やってしまった。
しかしその日の朝滑り台を登る前にホテルで財布を確認している。
どこで落としたのだ?
とりあえずホテルの部屋を探したり遺失物の届けがないか聞いたり。
ない。クレカの停止をしないと。
現金は8万円ほどはいっていたか。
まてよ、と思い、ベッドの周囲をもう一度確認。
床に落ちた掛け布団を持ち上げるとそこに財布はあった。
その後なぜか号泣