6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

4月7日(日)上野花見ウォーク、インターステラー、メッセージ、女子ゴルフなど


4:30起床
炊飯器の釜のコーティング?がはがれてきて怖いので新しいパナソニックを買った。
最近は2人で1合しか炊かないので3.5合炊きという一人暮らし用を買った。
あとキッチンマット(白っぽいやつ)。
不忍池ー上野公園ジョグ+w

f:id:academij:20240408091926j:image

朝7時前からけっこうな人出・・・
日テレのウエブカメラを発見。
ママを送る Sに給油

f:id:academij:20240408091939j:image

朝ご飯 納豆+卵黄、鮭ほぐし、高菜ちりめん、

f:id:academij:20240408091950j:image

クリストファーノーラン監督「インターステラー」をUNEXTで見た。



いやー、これは素晴らしい・・・
相対性理論、重力、時間。
これらの世界を実写化しているというか。。
完璧にこの映画を理解する必要はない。
未来の自分が<今ここにある>自分を見つめているという感覚はこれまでに何度かあった・・・
1年間池波正太郎漬けだったので洋画をどんどん見ていこうかと思った。
ということで火曜日に「オッペンハイマー」を見に行くことに。
信州からネットで買った野沢菜炒め(瓶詰め)5本セットが届く
女子ゴルフ、初優勝をかけた佐久間朱莉と阿部未悠のたたかい、見ごたえあった。
ティファールのフライパンのコーティングの効き目が悪くなったのでLIFEにいったついでに買ってきた。
夕食はチキンもも肉のソテー、これは美味い。山盛りサラダ、なめこの味噌汁。

f:id:academij:20240408092012j:image

先日買った大根おろし器も活躍中。

f:id:academij:20240408092021j:image

ブレードランナー2049やDUNE砂の惑星を撮ったドゥニ・ヴィルヌーヴによる「メッセージ」を半分みた。
いわゆる宇宙人襲来ものだがまずまずか。。