6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べログ3.89の焼肉に行ってきた(地元)

昨日、焼き肉業界の超有名店、「鶯谷園」(うぐいすだにえん)に初訪問してきました。東京およびその近郊の焼き肉好きなら一度は訪問したことがあるかも。 食べログ3.892019年の全国焼き肉100名店にも選出されています。 (ちなみに上野の叙々苑は3.15)予約…

コロナ禍中の4連休、草津温泉、湯畑より・・愛郷ぐんまプロジェクト「泊まって!応援キャンペーン」が凄い!

4連休は草津の別荘で過ごしてきました。とはいえ、雨だったので、ほとんど家にこもっていました。温泉に入って、PCに向かいながら酒飲んで、寝て、起きて、また温泉に入って、の繰り返し。テレビでは草津に感染者が大挙して押し寄せてるなんて報道があって…

レジ袋有料化、大歓迎。常に「特大サイズ」を買う理由とは?

レジ袋が有料化になって、カバンに購入したものをしまい込む人や、レジ袋を持参してそこにいれてる人が目立ってきました。ただ僕自身は、密かに有料化を歓迎して、むしろ料金上乗せして大きい袋を買っています(笑) [menu] ある富豪から学んだレジ袋の使い…

アメックスを使ってる人、1ポイント=1円、支払い充当の期限が7月20日に迫ってるよ!

僕は10年以上、マックユーザーです。MacBook Proをずっと使っています。約3年に一度買い替えています。オフィスと自宅で同じMacBook Pro。ところが最近、ひょんなことからウインドウズPCでしかできない作業が増えたので、今朝ウインドウズのノートパソコン(…

フェラーリF12ベルリネッタに排気バルブリモート開閉パーツをつけてみた

長男のyoutube動画から。 youtu.be フェラーリF12ベルリネッタのノーマルマフラーは環境への騒音を配慮して低速ではバルブが閉まってるので、エンジンをかけるあるいは低速でエンジンをふかすときくらいしかエンジン音をフルに体感できなかった。しかし、今…