6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

5月22日(水)甘草サプリ、長岡花火落選、宮川のうな重


昨夜飲み会につき、念の為朝トレ休み。
しかし7時過ぎまで寝てたが全く二日酔いなし。
昨日飲んだヘパリーゼと甘草サプリが効いたか。

朝食はインスタント味噌汁、ライス、納豆卵黄ネギ、野沢菜、なめたけ。

f:id:academij:20240524035835j:image

対談撮影に向け台本執筆。
長岡花火長岡市民優先はがき申し込みが4通のうち3通落選。どうなっとるんじゃ。

LIFEへサラダ調達。カツオも。
今日は甥っ子が泊まりに来るので恒例の「根岸宮川」うな重テイクアウト。

昼に電話したら先代の店主が出たのでやばいかとおもったがなんとかオーダー通った!
中入(2段重ね)。ただみためはしょぼいな。次回から特上にするか。値段は一緒なのだが。。
f:id:academij:20240524035851j:image


f:id:academij:20240524035901j:image

 

千葉産のLIFEカツオ

f:id:academij:20240524035917j:image


松坂桃李、広瀬すずの「流浪の月」。本屋大賞を受賞した原作らしいが、全く響かず。途中で諦めた。病んでる人間には刺さるのかと思った。