6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

10月7日(土)世田谷等々力、おでん


朝トレ+谷根千撮影
谷中の三浦坂、独特の雰囲気

f:id:academij:20231008191312j:image
千駄木も根津から上野台地にかけては坂ばかり。

このあたりを毎日登ったり降りたりする人は足腰がかなり鍛えられてると思う。
団子坂の急斜面を毎日のぼりおりする駒込中高の生徒さんとか。
電動アシスト自転車がかなり威力を発揮してくれるだろう。

昼は前夜の白米に梅干し、納豆、卵シェイク

f:id:academij:20231008191331j:image
仕事してたらママから電話。
ママに六本木のO先生(歯科医)から電話あり
三叉神経痛の疑いが強いから世田谷の歯科口腔外科を紹介された
車でママを茅場町でピックアップして向かう。
2号線を降りてひたすら下道を行く。
とはいえ首都高2号線で45分くらいか。
このあたり目黒線を延伸したほうがまじ良いと思う。

f:id:academij:20231008191344j:image
結局クリニックの前で1時間40分ほど待つ。
帰りは40分くらいで帰れた。
夜はおでん。
おでんネタをスーパーで買いひたすら鍋3つで煮込む

f:id:academij:20231008191356j:image
これで3連休のおかずにはこまらない。
男子ゴルフ、池田勇太が2位につけてる!
がんばってほしい。
藤枝梅安(豊悦、ラブリン)を再度見た