6AKA! (ロクアカ)

六本木で働く社長のブログ

上野公園、消えたホームレス事件、寒桜



新型肺炎怖いですね。
とうとうタクシーの運転手も感染。そしてその運転手の義母が新型肺炎で死亡。

 

コロナとタクシー怖すぎ


普段、都内を車で移動する僕は、タクシーの運転手さんがどのくらいマスクをつけているかを見てるのですがおそらく3割程度ですね。

これではタクシーがまさにウイルスの媒介役となって撒き散らすのは予測できました。

こちらの記事では一週間以上前の、2月5日(水)に警告しています。「警告」なんて書くと偉そうですみません・・・

 

www.6aca.net

 

上野公園の寒桜


僕の一日は、ワンコの散歩、その後ジョギングで始まります。

ジョギングは東叡山寛永寺から上野公園を抜けて不忍池をぐるっと回ってまた、来た道を戻ってくるというものです。

今朝も行ってきました!
五條天神社の寒桜が見事でした!

f:id:academij:20200214162736j:plain

 

f:id:academij:20200214162753j:plain




それはそうと・・・

これは書こうかどうしようか迷ったのですが・・・
上野公園から最近消えたホームレス女性の話なんです。

消えた女性ホームレスの話


さて、上野公園のさくら通り。上野大仏と花園稲荷の間にあるベンチにいつも座ってるホームレスの女性がいました。

ところが1月の下旬、ある日を境にぱったりとその姿見えなくなったのです。

どうしたんだろう・・・・

その後、ベンチに、なぜかお供え用の花が置いてありました。当然ベンチですから線香もなにもありません。花だけがドサっと置いてある感じ・・・

え?もしかすると彼女は亡くなったのだろうか?

別の日には、花とペットボトルのお茶が置いてありました。

これは、亡くなったんだろうな・・・と。


ある日、警察が公園に規制線を張っていた


日付は変わって、2月4日(火)、いつものコースでジョギングしていました。

東京芸大方面、あるいは寛永寺方面から上野公園に入ると東京都美術館の横を通るのですけど、そこに小さな公園があります。その横を走り抜けます。

不忍池からの帰り道、警視庁のパトカーが2台、その公園に止まっているのです。園内にパトカーですよ。

不忍池に向かうときはパトカーなどなく、普段と同じ風景でした・・

しかも公園全体に黄色い規制線を張っています。

内部では鑑識官が数人、座りこんで、なにか黒いものを調べています。

f:id:academij:20200214162840j:plain



もしかしたらホームレスが殺されたのか。

先述の女性ホームレスではありません。

時系列的に、彼女がいなくなり、花が置かれるようになったのは先月下旬から・・・

今日、鑑識官の鑑識対象でないことは明らかです。


さて、一体、公園でその日何があったのか・・・・


その日の午後、「もしやネットに出てるか?」と思い、

 

上野公園 ホームレス 殺人

とぐぐってみると。。

その日の事件はどこにも出ていません。

しかし!!!

なんと・・・・

検索結果に出てきたのは・・・・数日前の話・・・・

テレ朝newsをはじめ各種メディアで1月23日(木)に「上野公園、ホームレス女性 殺害か」というニュースが報じられていました。

なぜか今(2月14日)、ほとんどのメディアから記事が削除されています。

ただ、あるトレンドアフィリエイターが書いてました・・・

matomedane.jp


おそらくここに出ている規制線の写真、これこそ女性ホームレスが座ってたベンチがあるさくら通りです。

間違いないですね。おそらく、あのホームレス女性は1月22日から23日未明に亡くなったのでしょう。殺人か事故かどうかはまだ明らかにされてません。

合掌・・・・