6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

槇原敬之事件で高田純次「じゅん散歩」主題歌差替えの謎


f:id:academij:20200220111704j:plain


毎朝、首都高で台東区の自宅から六本木のオフィスまで車通勤しています。
自宅を出るのが9:40頃。都心環状線銀座出口あたりを通過する9:55から、テレ朝の「じゅん散歩」を見ます。

 

ロケ現場には自らポルシェを運転していく高田純次

 

今週は埼玉県川越市からです。人から聞いた話だとロケ現場までは高田さんはいつも車を運転して行くそうです。首都高で接触事故を起こして一時話題になったポルシェ・カイエンですかね。。

僕は自他ともに認める高田純次の大ファンなんです。

 


こんな記事も

 

www.6aca.net

 ただこれ、スポンサーである「ロッピング」のCMが長いので、9:57までは他チャンネル(日テレのスッキリとか)をつけてます。ギリギリにチャンネルを変えるわけです。

槇原敬之の「一歩一会」がビートルズに!


ところが今日はぼけっとしてたのか、ずっとテレ朝をつけてたのです。すると、最初のオープニングソング・・・「あれ?違う!」


主題歌が変わってたのです。


しかも、ビートルズの「Here comes the sun」が流れてる!高田純次自ら描いた背景画は一緒です。

あ、そっか、それまで逮捕された槇原敬之の「一歩一会」だったんだわ・・・

ちなみにこの曲、ほぼ諳んじて歌えます。マツコ・デラックスが絶賛したというくらい、いい曲。

 

ビートルズはドラッグソングの殿堂では?

 

ん?でもビートルズのジョン・レノンもジョージ・ハリスンも薬物中毒だったはず。
ドラッグソングのランキングサイトを見ると必ずビートルズは上位にランクされています。

 

この選曲は一体・・・・

局上層部の主題歌差し替え司令に対する現場からの反発なのか、と余計な心配。

せっかくならレノンがヘロインの高揚感の中で作ったと言われる、「Lucy in the Sky with Diamonds」(略すとLSD)にしても良かったのに・・・

www.youtube.com
車通勤関連の記事

 

www.6aca.net