6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

6月3日(水) 静岡のとうもろこし「カンカン娘」で炊き込みご飯!

台風6号、外は暴風雨。
朝トレなし。

朝飯に期限切れのセブンの鮭。他。

f:id:academij:20260604081930j:image

一昨日のセミナーを編集
Dショート、Oショート編集途中
静岡のI出さんからとうもろこし「カンカン娘」を頂く。
ママに炊き込みご飯にしてもらう。


f:id:academij:20260604081919j:image

芯を入れると甘く仕上がるのだそうだ。

f:id:academij:20260604081916j:image

めちゃ美味かった。


f:id:academij:20260604081914j:image

鳥のもも肉をソテーに。
f:id:academij:20260604081911j:image

これは絶品。普通のもも肉で十分(ブランド鶏ではなく)

f:id:academij:20260604081922j:image

恒例のネバネバ。

f:id:academij:20260604081924j:image

これを海苔で巻いて、少しだけご飯を入れるとまさに至福の味が口中に広がる。

このネバネバは居酒屋で800円で出してても買いだろう!

映像の世紀、シークレットサービス(米大統領の)を見た。

その後、23時前には爆睡モードへ。