6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

5月30日(土) 屋上「ピザ」ナイト、スーパーの天ぷらを超絶美味しく食べる方法

朝トレ。
田端ー駒込Uターンコース。
上野公園でストレッチ。

f:id:academij:20260531063319j:image

今日はここ数年2番めの速さだった。1時間のラップ。自宅まで10Kを1時間9分台。
今年ベストまでは3秒差!!

ママを会社に送迎。



f:id:academij:20260531063346j:image

現在Fは車屋に修理。この修理料金が驚愕的な値段だった・・
車1台、買えるじゃんか・・・

昨日のスーパーの天ぷらを冷蔵庫で1晩寝かしたもの。普通なら最悪にまずい。これがどこまで復活するか・・・YouTubeでいろいろ調べた。

レンチン→フィッシュロースター。これだ!

f:id:academij:20260531063341j:image

こういう感じだ

つゆには長芋、ネギ、オクラを投入。
f:id:academij:20260531063317j:image

↑なんと完全に美味しい!!笑

13時から地震研究の方とZOOM。

明日の準備(セミナー2連発)

ママを迎えに。久しぶりのSLだ。

f:id:academij:20260531063322j:image

夕飯は屋上ピザ
気温は26度くらいか。風が強い。

f:id:academij:20260531063332j:image

ライフのピザに新玉ねぎ、ベーコン、ピーマン、マッシュルームをオンでトースターへ。
f:id:academij:20260531063335j:image

この平置きトースター、3000円くらいでAmazonで買ったものだが、これは我が家ベスト家電トップ3に確実に入るものだ。小さくて軽い!!!

ワイン(Chanti)がすすむ。
f:id:academij:20260531063329j:image

200度で9分。
f:id:academij:20260531063338j:image

この焼き上がり!!
f:id:academij:20260531063325j:image

もうパリパリで最高。これを食べたら、ピザデリバリーなんて食えなくなるわ。

2本目の赤ワイン。これはタンニンが強めでまたコクも深い。

f:id:academij:20260531063353j:image

松田聖子のジャズナンバーをママのスマホと私のスマホで0.3秒ほどずらして鳴らす・・・完全に3Dサラウンドのサウンド空間となる・・・
「聖子ちゃんが目の前で歌ってるみたい!」とママはしきりに感動。
まあ元DJなんでこんなのは子供だましなんだが・・・

f:id:academij:20260531063349j:image

足立区花火大会が見えた!!マンションの影になるのだが、屋上の端へいくと見えた!!!これ荒川河川敷だが、隅田川よりも近くないか???
f:id:academij:20260531063343j:image

ピザは2枚買ったのだが結局1枚だけ食べた。
切り落としベーコンをトースターで焼いて食す。

美味し!!!!

その後、片付け、速攻で寝る!!4時半まで爆睡できた。