朝5時20分に長岡大橋を渡っている。もう5時過ぎには家を出ているわけだ。
だんだん密林化してきている。狐の姿を探すのは難しそうだ。
信濃川の中洲
大手大橋を下って行く。

朝は母の送迎。その帰りにウオロクに寄ってみた。
なんと朝の9時過ぎから惣菜コーナーは結構充実している。
すごいなここ。
原信の比ではない。
そしてなんとお酒コーナーに長岡で、初めて菊政宗ピンを見た。
いろんな酒屋に行ってもなかったのに、なぜかあった。

2本買ってきた。あと今晩の夕食のおかずなども買った。
またウオロクがすごいのはレジの横にアイコスが置いてあると言うことだ。普通スーパーのレジの横のタバコケースには基本的には紙タバコしか入ってないのだ。アイコスのしかもリッチレギュラーが置いてあるのは初めて見た。
これから毎週土曜日は帰りにウオロクに寄ろうと思う。
母を迎えに行った。
途中妹から電話があり病院から電話があったとのこと。母の調子が悪いとの事。調子が悪いと言う事はかなりあれ狂っていると言うことだ。
確かに行ってみたらひどかった。こんなにひどいのはここ最近なかった位だ。
帰りは土曜日恒例かっぱ寿司。
スシローもはま寿司もに20組待ちで30分待ち。
ところがなんとかっぱ寿司もかなり混んでいる。10組位先客がいた。
しかし我々はカウンターで良いのでその旨を伝えると早く案内してもらえた。
待合のベンチシートには家族連れが多くいた。考えてみれば、我が家では回転寿司に家族で行くと言うことが今まで1度もない。まぁ回転寿司自体が東京都心には少ないのであるが。
ウニ3カン盛り。これはかっぱ寿司にしかないだろう。まぁまぁの味だ。これで700円ちょっとは安いかもとなると次回もかっぱ寿司と言う選択肢が生じる。
しかしマグロはやはりスシローがうまい。
アイコスログが700達成
統計データ
700が5月23日
600が4月26日
500が4月3日
400が2月28日
夜は朝ウオロクで買ってきた、惣菜のハンバーグ。
味はまあ、普通。
夜10時前には就寝、4時半起床