6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

5月18日(月) 長岡へ帰省。母の認知症は確実に進行。

朝トレなし
今日は長岡へ介護帰省する日だ。
4月8日以来だ。1か月以上間が空いた。

朝飯は金曜日にママがつくったサラダの残りに中華ドレッシングをぶっかけ食べた。

f:id:academij:20260519100728j:image

午前、米国の女性弁護士の人とZOOM。
その後1件、名古屋の方とZOOM。

終了後、支度してGOタク呼んで家を出る。
上野駅で最近はまってる蕎麦屋へ笑
いろり庵きらく
「いろり庵」って新幹線改札手前にもある。同系列なんだな。
どうりで美味いわけだ。「いろり庵」はよくママと待ち合わせて酒を飲むところだ。

冷やしわかめ蕎麦

 

f:id:academij:20260519100732j:image

食後まだ30分あるのでベンチに座って、音声入力でメルマガを書く。

f:id:academij:20260519100749j:image

13:46の新幹線に乗る
湯沢

f:id:academij:20260519100722j:image

浦佐
f:id:academij:20260519100725j:image

16:30に母がショートステイから帰って来る
私がアメリカに行っていたと思い込んでいる・・・
途中から母にあわせることにした。

認知症は確実に進行している。
前回60%が今回は70%という感じだ。