朝トレ、田端コース ピッチをあげて10K
こちらは上野東照宮横の伊豆栄 梅川亭前の道。

ママを会社に送る
ママを会社に迎えにいく。
18時頃でもこの明るさは良い。
宝町出口
自宅に車をおいて徒歩で入谷、小香港へ。
途中、小野照崎神社のお祭り。

徒歩10分ぐらいかけてお店に到着した。まだこの時間は空いている。ラッキーと言っても初訪問なのだが。

肉野菜炒め
餃子。まぁ普通と言えば普通だな。
これが本日目的の魚の四川風煮込み。これがなんと3800円高いままければ良いのだが、しかしいまひとつか。また量も多くあまりママは食べたがらず1人でかなり食べた。

お店の外観。
オープンカーを使って何か撮影機材を積んで撮影している車を見つけた。何を撮影してるんだろう。
帰り金魚すくいを見た。金魚すくいを肉眼で見るのは10年以上ぶりのことかな。昔自宅でアロワナを飼育していた時、よくこの金魚(姉金)を買ってきて食べさせたものである。
夜8時を過ぎても結構の人出だ。
でも、こういう出店の味が最近落ちてきた気がする。以前、鶯谷駅の元三島神社の祭りの時に購入した焼きそばやたこ焼きがめちゃくちゃまずかった。それ以降あまりこういったお店で買い物はしなくなった。
昔、子供の頃、近所の寺の祭りで食べたお好み焼きの味が忘れられない。今でもその小麦粉の香りとか覚えているのである。おそらくお好み焼きを食べたのも、その時が初めてだったかもしれない。世の中にこんなうまいものがあったのかと子供ながらに思ったことを思い出す。