朝トレ 7時出発

湯畑と西の河原を通って・・
高原リゾートエリアの町営駐車場などをめぐる。
このあたりは平地となっている。
ここ、工事中だった場所だがなんと星野リゾートが旅館(ホテル)を6月7日に開業するそうだ。今はプレオープン期間かなにかだろうか。。。外観は非常にスタイリッシュでこれまでの草津にはなかったような感じだ。この駐車場は350m
ベルツこども園の駐車場
温泉スキー場第5?パーキング ここは400m級
駐車場と駐車場をつなぐ歩道
10kmがあっという間に感じる。このコースを知ってる人はほとんどいないだろう(笑)そもそも草津にきてジョギングをしている人がほとんど皆無
冷蔵庫整理の朝飯。米無し。
風呂。最終日になるといつも白濁している。配管内にある固形化した温泉成分が溶け出すのに数日かかるということだろうか。
例によってストックを撮影

賞味期限切れのわさびやからし、醤油を廃棄。
めちゃスッキリ
ロックアイスはほぼなし
10:40に出発。東京へ。k道の駅の温度計は17度。
八ッ場ダム
ぬわ、なんと!!!上信道、金井ICから先まで道が通っていた。群馬県、がんばってたのか!笑
AIによれば・・
上信自動車道は、2026年3月14日(土)15時半に、関越道と接続する渋川西バイパス(1.9km)が開通しました。これにより、渋川伊香保IC方面から金井ICを経由して箱島ICまでの約12kmが繋がり、渋川市内の渋滞緩和と観光・物流のアクセス向上が期待されています。
確かに金井ICで降ろされてた時はそこから渋川伊香保ICまでの下道がめちゃ混んでた・・片側一車線の道が続き、右折車が出てくるたびに詰まっていたのだ。
この渋川西ICの開通で10分以上は短縮できる。実際、この日、10:40に出て嵐山でそばを食べて帰宅したのが14時前なので、実質3時間を切るくらいで帰ってこれた。
前回草津にきたのは2月なのでその時はこの渋川西バイパスはまだ未開通であったのだ。
嵐山Pの天玉蕎麦・・いたって普通。でも「普通」がいいのだ。
王子南
夜はママと夕食へ・・
やはりこれだ。白身魚の四川風煮込み
中華風ちぢみ
麻辣湯(まーらーたん)はいまいちすぎた・・