6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

5月7日(木)、草津温泉DAY3 白鳥、再訪

朝トレ、朝の気温は13度位か。パーカーを着て下は短パン。しかしパーカーも10分後位には脱いでしまうんだが。こちらは自宅の屋根。

f:id:academij:20260508151549j:image

湯畑。朝7時半頃。
f:id:academij:20260508151541j:image

 

西の河原。
f:id:academij:20260508151608j:image

草津温泉スキー場周辺は駐車場が多く比較的平らになっている。実はこここそが隠れたジョギングコースであった。こんなにまったなと思って、草津では他にないと思う。
f:id:academij:20260508151545j:image

BMW i 850 今回乗ってきたやつ。めちゃ早い。
f:id:academij:20260508151537j:image

 

朝飯はセブンのもつ煮込みを鍋で加熱。ついでにカット野菜も入れてしまう。これがめちゃくちゃうまかった。
f:id:academij:20260508151611j:image

 

朝食。
f:id:academij:20260508151556j:image

 

zoom2件

電気屋さんが来る

テレビが全く映らない。

その後お仕事し、夕飯にまた畑周辺へ出撃
f:id:academij:20260508151603j:image

 


f:id:academij:20260508151600j:image

 

入った蕎麦屋。昨日入ったところの隣。同じ系列のようだ。メニューのスタイルが一緒。鍋が食べたいと思ったんだが、通された席がカウンターで壁に向かって最悪。もう二度と来ない。阿呆か馬鹿野郎。茶豆はうまかった。
f:id:academij:20260508151534j:image

板わさも旨し。
f:id:academij:20260508151530j:image

 

4年前に草津にできたラーメン店青葉へ行く
f:id:academij:20260508151553j:image

 

なんと座って2分待たずに着丼。煮干しラーメン。なんだかなぁと言う感じ。もう多分来ないだろう。

その後白鳥へ。カウンターでよっちゃんと言う地元のおっちゃんと話し込む。草津高原ゴルフ場のコース管理を元やってた人でいろいろなホールの話で盛り上がる。また電気屋さんの話とか。今日会ったばかりなのだが。

1時間ほど滞在して帰る。
f:id:academij:20260508151527j:image