6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

アフィリサイト共通の特徴を消してみたら・・・


 

昨日、何人か来客があったのですが皆さん「暑い暑い」と言ってたのに、今日は打って変わって寒い。


やはり基本寒いですね。

f:id:academij:20191219155618j:plain

 (この写真については編集後記で・・・)


ところで、ただいまあるアフィリモデルに取り組んでいます。

 
【Menu】

 

初心者でも簡単なアフィリモデルが凄い

最近のアフィリエイトは難しいと言われますけど、このモデルは簡単。

昔のスパムが横行していた時代に近い感覚でサイトを作って行けます。

もともと、なかなかじっくりとサイト構築できない初心者塾生向けに考案したのですがこれが結構ツボにハマってます。

めちゃくちゃ深堀りして、情報の網羅性があって、という時代の流れに、ある意味逆行しています。

今のグーグルはコロコロ変わるので逆行するくらいがちょうどいいかもしれません。(実際今年は3月から3ヶ月に1回の周期でアップデートがあります)

 

簡単なサイトで稼げるキーワードはまだまだ山ほどありますよ。

 

初報酬まで3週間、SEO対策無し


ちなみに、先日は11月19日から着手したサイトで、被リンク0なのにもかかわらず、初報酬1万円をゲットしました^^

報酬発生まで3週間ちょっと・・・

そんなことが、今でもあるんです。


「でもそれってまたグーグルに対策されるのでは?」


はい、当然、可能性はあります。

某ASPのアフィリ講師がものすごい時間をかけて作ったサイトでもバンバン消えていく時代です。むしろ未来永劫絶対に(検索結果から)消えないサイト自体が「幻想」かもしれません。

 

なので僕らは最初からせっせと量産です。

量産することでニッチな領域に踏み込む

 

量産しますから気がつくととんでもないニッチな分野に踏み込めます。
1ページにかかる時間はせいぜい数分かな。。

このモデルを教えた知人は数秒で1ページ作ってます。
考え方がシンプルなんで工夫次第でいくらでも量産スピードを加速することが出来ます。

しかも(自分で意識せずに)そもそもライバルが少ない領域に踏み込みますので、順位は上がる一方です。

アフィリ臭を消すこと

さらに一見、これアフィリなの?って感じで従来のアフィリ臭を消してます

ここもポイント。

 


9月以降、アフィリ臭が濃密なサイトがガンガン沈んでいってます。

そこでアフィリサイトの共通の特徴を列挙して、これらを消し込むわけです。

これがヒントになります。しかも量産体制ですから。

 

編集後記(ドローン熱復活)


最近ドローン熱が復活しました。というのもDJIがMavic Miniという航空法の規制に引っかからない機体を発売したからです。


重量199g以下のドローンで、これはある意味「凧」(たこ)と一緒なんです。
人口密集地でも他人の所有地でない限り、飛ばせるわけです。

ただ「凧あげ」を禁止している公園はないけれど、ドローンを禁止している公園は多いです。とりわけ県立公園、都立公園は全滅に近いです。

自宅の屋上とかオフィスとかあるいは河川敷とか海岸とか。。。
(河川敷も禁止しているところ多いですけど)

 

f:id:academij:20191219154810j:plain



日本はドローンに対して規制が厳しすぎます。
プロペラガードをつければOKとか199g以下はOKにしてくれればいいのに!

公園で野球やってるやつらのほうがよっぽど危険ですわ。

 

編集後記2(22時以降の飲酒禁止条例)

 

あ、それともうひとつ。
最近、22時以降の飲酒を禁止しました(飲み会以外)。

飲み会があっても帰宅後は絶対に飲まない(お酒を)!
すると睡眠が深くなり、起床後めちゃくちゃ快適なんです。

肝臓がピュアになっていくのを体感できます。

f:id:academij:20191219155334j:plain



忘年会シーズン、酒量が増えますのでお酒好きの方は、ぜひ実践してください。

ではでは