6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

GS合宿、強制作業と飲み会(笑


2月2日(土)、3日(日)は、僕が主催する石田塾GS(Grand Stage)のキックオフ合宿でした。

レベル別に2つのグループに分けて開催しました。
場所は六本木のオフィス近くの会議室。

全員PC持参の超実践型のワークです。

f:id:academij:20190204141411j:plain



初心者にはワードプレスを使ってアフィリサイトを実際に作ってもらいました。

 

f:id:academij:20190204141446j:plain


分からない人にはスタッフがつきっきりで個別指導です。

中級者以上には、事業者モデルのサイト構築、そして、アナリティクスを使って事業者モデルのクリック数カウント方法。


またLINE@を使って集客する方法もお伝えしました。

参加者のはてなブログにはすでにLINE@登録してね!のアイコンやLINEのQRコードが実装されてますね!


初日の夜は、近所の居酒屋で懇親会。

その後、僕がよく利用するバー、ハーレムフリークへ移動。

f:id:academij:20190204141730j:plain

 

いやー飲んだ飲んだ(汗)


23時過ぎに終了。その後解散。

朝3時まで飲んでたグループもあったようです。

めちゅくちゃ濃い、2日間でした。


北は札幌、南は福岡から来て頂き、本当に感謝。

また終了後は、時間に余裕がある方だけ、スタッフ反省会と称する飲み会にも参加してもらいました。


全聚德という北京ダックの老舗で、これはうちの会社が入るビルの2Fにあります。

ここの麻婆豆腐がめちゃくちゃ美味しい。
このあたりでは過門香赤坂店に次ぐ美味しさですね。


北京ダックも美味しかったです。

f:id:academij:20190204141924j:plain



というわけで週末は仕事でしたが、今日は普通に出社して仕事しています。



でも、ノーストレス!
趣味と仕事の境界線が曖昧です。