6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーインパルスが家の真上を飛んだ!航空自衛隊による医療従事者への感謝飛行が感動的すぎる

今日、会社で仕事をしていると、お昼過ぎに、家族LINEに息子から動画が送られてきました。うぉ!!!!頭の上を、ブルーインパルス!!!けっこう近い!!すぐにLINEから動画をダウンロードして、Youtubeに投稿しました(笑 自宅上空をブルーインパルスが飛…

紫陽花の季節、園芸店めぐりで遠征し、ご当地ラーメン堪能。千葉の田所商店、そして横浜家系町田商店。

花とか植物とかほとんど興味も何もない・・・のですが、日頃、植物や花に関心を寄せるカミさんが紫陽花が欲しいと言うので、先日、自宅から車で15分にある大型園芸店で紫陽花を大量に買ってきました。 そう、最近、 我が家は園芸ブームなのです 玄関にズラっ…

台東区鶯谷のラーメン店2軒、他

最近、自分の記事を読み返してもコロナが多め。でも東京の感染者数も落ち着いてきて、日本橋高島屋も営業再開しているというし、ちょっとたまにはラーメンの記事でも書こうかなと。。ってことで、ここ1ヶ月以内に訪問したラーメン屋をご紹介。 menu うぐい…

日本人の生活様式がコロナ感染拡大を抑止しているのか?

さて、東京都が発表する新型コロナ感染者数ですが、だいぶ落ち着いてきたようです(集計ミスもあるけど)。 当初、東京五輪開催へ向けた思惑や、経済優先で、海外からの入国者に対する水際対策が後手にまわり、一時はオーバーシュートからの医療崩壊も懸念さ…

テレワークで、逆に会社は活性化する!?

新型コロナ感染者数、東京は5日連続で40人以下となるのと平行して、気温、湿度ともに上がってきて、なんとなく終焉の兆しが見えてきました。そんな中、僕が経営する会社も社会に雷同して、4月初旬からテレワークに入りました。ミーティングはSkypeかZOOM。し…

ポストコロナ時代に広がる不気味な食事風景とは?

とんこつラーメンの全国チェーン一蘭。六本木に住んでた頃はよく行ってました。六本木店は関東第一号店だそうだ。 一蘭といえば、あの両隣に仕切りがある味集中カウンター。 出典: http://blog.livedoor.jp/ovation29/archives/58513985.html 味集中カウン…