6AKA! (ロクアカ)

茅場町で働く社長のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手ブレから完全に自由になって、ヌメヌメと動く視点/映像を体験してみないか?

さて今日は平成最後の日。元号が変わるその日ですがあまり実感がありません。昼から浅草で飲んでました(その後帰って昼寝・・) あるとすれば令和の次の元号を体験できるのか?(その時まで生きてるか?)あと、令和の時代にどのように世界が変化するのか?…

高田純次に学ぶ:「雑談力」を高めると英会話が一気に上達するらしい

GW10連休がいよいよ始まります。 僕は、前半は草津で温泉とゴルフ、一度東京に戻り、後半は新潟に帰省します。 冬の草津、衝撃の風景はこちら www.6aca.netまあでも人間、10日も休むと確実にバカになりますね(・・・・多分)。 ダラダラせず、気合と緊張に…

ノートルダム大聖堂さよなら・・・・

UNESCO world heritage 「ユネスコ世界遺産」に指定されているノートルダム大聖堂。パリを貫くセーヌ川のシテ島にあります。そのローマカトリック教会の大聖堂が4月15日午後7時前、一部改修工事中だった大聖堂の高層部から出火し、屋根が炎上する大火災にな…

君は月面にあるゴルフボールが見えるか?〜 現代版、新聞のスクラップ

先日、会社で日経新聞の購読を始めたんです 日本経済新聞2019年4月11日号新聞なんて購読するの何十年ぶりか?ニュースはスマニューやヤフーニュースなどネットにあふれているからわざわざ新聞なんて購読する必要がない、と、「毎日1分!英字新聞」というLIN…

大坂春の陣!お花見ジョギング

仕事で4月1日から8日まで大阪に滞在しました。 今までずっと梅田のヒルトンを使ってましたが、今年から全室禁煙になったので、喫煙可能な部屋もある中之島のリーガロイヤルホテルへ。 ここは以前、紙・砂糖製造工場があったらしい。明治天皇も訪問しています…